お肉 レシピ

スペアリブの黒こしょう炒め チューボーですよ! レシピ 【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

チューボーですよ! レシピ のご紹介です

ブログランキング参加中かわいい

banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログへ
  応援宜しくです(゜)(。。)ペコッ

なにかのパーティーとかに作ってみては!!
みんな喜ぶよね(^_^)ニコニコ


お肉 レシピ

スペアリブの黒こしょう炒め
 (2007/4/20)

20070420.jpg


<材料(※4人分)材料>
【肉の準備】

スペアリブ 10本 / 塩5g / 砂糖4g / 黒コショウ2g / 紹興酒20cc / 全卵大3
【合わせだれ】中華スープ60cc / ウイスキー20cc / 醤油・オイスターソース各7cc / 砂糖3g / 香菜8g / ネギ7g / ニンニク4g / 生姜・黒コショウ各2g / 唐辛子小1弱
【仕上げ】強力粉適量ピーナッツ油(揚げ用)1800cc黒コショウ(粗く潰したもの)4g ピーナッツ油(炒め用)10cc


■肉の準備
1) 骨の表面の膜を切り、肉と脂の間の筋を切る
2) 塩、コショウ、紹興酒、砂糖、全卵を加えて揉み込んだら、しばらく置いておく(20分)
3) 20分経ったら、蒸篭で蒸す(10分)
4) 蒸し上がったら、表面の水分をとっておく

■ 合わせだれ
1) 醤油、砂糖、中華スープ、ウイスキー、オイスターソース、唐辛子、生姜、ニンニク、ネギ(それぞれみじん切り)、香菜、黒コショウを混ぜ合わせる

■ 黒コショウ
1) 包丁の腹で粗く潰す


■ 仕上げ
1) 肉に強力粉を軽くまぶす
2) 190℃の油で表面が色付き、カリッとなるまで揚げる
3) 鍋に冷たいピーナッツ油、黒コショウを入れ炒め、香りを引き出す(中火)
4) 肉を鍋に戻し、黒コショウを全体に行き渡らせる(強火)
5) 鍋を煽りながら合わせだれを加え、素早く混ぜ合わせたら完成

スペアリブと赤キャベツの煮込み ビネガー風味


レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓のTOPへ】

お肉 レシピ

榊原郁恵&井森美幸の豚のカツレツミルフィーユ風 愛のエプロンレシピ

愛のエプロンの レシピ のご紹介です

ブログランキング参加中かわいい

banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログへ
  応援宜しくです(゜)(。。)ペコッ


お肉 レシピ

豚のカツレツミルフィーユ風 
 

榊原郁恵&井森美幸さんが作っていたのですexclamation×2
豚肉 塩 コショウ

マッシュルーム シイタケ マイタケ
ニンニク イタリアンパセリ バター
生クリーム モッツァレラチーズ
パン粉 粉チーズ

 
まず、黒豚ロースを叩いて薄くして塩・こしょうをふります
マッシュルーム シイタケ マイタケ
ニンニク イタリアンパセリ バター
生クリーム モッツァレラチーズ
パン粉 粉チーズ
を混ぜ合わせてペースト状にする。
豚肉に、先に作ったペーストとモッツァレラチーズを挟む
粉チーズを混ぜたパン粉で衣をつけて、油で揚げましょう


 

榊原郁恵、井森美幸のマヨネーズのレシピ

卵黄、マスタード
酢、塩
砂糖、ゆで卵
タマネギ、ケッパー バジル


を分離しないように少しずつ丁寧に混ぜ合わせてできあがりです

【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

