パスタ レシピ

工藤さんの「ジンジャーパスタ」 明石家さんちゃんねる レシピ 【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

明石家さんちゃんねる レシピ のご紹介です。
「さんまばぁばのおいしい時間よ」

先ほど見ていて速攻かいてます!!

ブログランキング参加中かわいい

banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログへ
  応援宜しくです(゜)(。。)ペコッ

工藤静香さんの長い髪を束ねて料理を作る姿に、さんまさんが喜んでましたけれど、
髪を束ねてご飯を作るのは好感がもてました!!

パスタも美味しそう!!

早速、レシピどおりに作ってみようっと思ってます手(チョキ)

パスタ レシピ

工藤さんの「ジンジャーパスタ」
 (2007/2/21)

20070221_02.jpg


スパゲッティ(細め)
豚肉
生椎茸
長ネギ
しょうが
大葉
きざみ海苔
醤油

バター
みりん

砂糖

コショウ

@ 熱湯に塩を少々加え、麺を茹でる。
A 具を用意します。
   長ねぎと椎茸、大葉はせん切り、豚ばら肉は拍子切りにします。
   生姜は皮をむき、すりおろしておきましょう。
B ソースをつくります。
   フライパンに椎茸、長ねぎ、豚ばら肉を入れ火にかけ、塩、コショウ、バター、
   醤 油、酒、みりんの味付けで炒めます。
    ある程度火が通ったところで、生姜と、麺の煮汁をお玉2杯くらい入れ、
    さらに炒めます。
C 茹で上がった麺を、3.のフライパンにいれ、ソースと絡めます。
D パスタをそれぞれの器にとり、大葉とちぎり海苔をちらして完成。

レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

パスタ レシピ

和風パスタ ばぁば風 明石家さんちゃんねるレシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

明石家さんちゃんねる レシピ のご紹介です。
「さんまばぁばのおいしい時間よ」

今日は ばぁばは洋装でしたね!\(◎o◎)/!

和風パスタ、私も良くつくるけど
錦糸卵とはひらめき マネしてみよぉぉぉぉ!!

パスタ レシピ

和風パスタ ばぁば風(2007/2/21)

20070221_01.jpg

スパゲティ(細め)………320g
ツナ缶………1缶
大根おろし………1と1/2カップ
茹でたブロッコリー………適量
さなずら(山葡萄のゼリーを梅形に型抜き)
オリーブ油………大さじ2
醤油………適量
塩………適量

☆錦糸たまご
  卵……3個
  塩………小さじ少々

@ 大きめの鍋にたっぷりと湯を沸かし、塩を適量入れて、スパゲッティを茹でます。
A 具の準備をします。
B ツナ缶は汁を切って粗くほぐし、大根おろしは軽く水気をきります。
C ブロッコリーは、塩茹でして醤油あらいしておきます。
D 錦糸卵をつくります。
   卵を溶き、塩少々を加え、こします。
    フライパンを熱して油を敷き、
    火からはずし、
    卵液を4分の1等分、流しいれ、フライパン全体に広げます。
    フライパンの側面だけを中火に回しあて、
    卵の縁まで焼いたら火を止め、裏側にひっくり返したら、
    すぐにザルに取ります。
    冷めたら、半分に切ってくるっと巻き、せん切りにします。

ばぁばのアドバイス 卵を流すときは、まんべんなく流せるように火から離すのよ。

E 茹であがったスパゲティを、水気を切ったらボウルにとり、
   オリーブ油をまぶします

ばぁばのアドバイス オリーブ油とまぶすと、スパゲティがくっつかなくて食べやすいのよ。

F 盛り付けをします。
   スパゲティをそれぞれの器にわけ、その上に大根おろし、
    ツナ、錦糸卵、ブロッコリー、さなずらを盛り付けます。
    お好みで醤油をかけていただきましょう。

レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

パスタ レシピ

タコのパスタ チューボーですよ! レシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

チューボーですよ! レシピ のご紹介です

レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

中華料理 レシピ

タコのパスタ
 (2007/3/3)

20070303.jpg


■ 材料(※3人分)材料
【具】
水ダコ           600g
塩(ぬめり取り用)   適量

【ソース】
オリーブオイル    50cc
ニンニク             1片
アンチョビ           10g
イタリアンパセリ   適量

タマネギ             50g
唐辛子              1片
白ワイン            50cc
ホールトマト       600g
【仕上げ】
スパゲッティー     240g
タコソース           520g
オリーブオイル     50cc
イタリアンパセリ    適量


■ タコの準備
1) タコに塩を揉み込み、ぬめりをとる
2) 流水で塩を洗い流したら、棒で叩き、タコを柔らかくする
3) 湯通しし、色が白っぽく変わったらすぐ冷水につける
4) 水気を切ったタコをランダムに刻む(5mm〜2cm角程度)

■ タコのソース
1) ニンニク、アンチョビ、イタリアンパセリ、タマネギ、唐辛子はそれぞれみじん切りにしておく
2) 鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ炒める(中火)
3) フツフツしてきたらアンチョビを加え炒める
4) 香りが立ったらイタリアンパセリ、タマネギ、唐辛子を加え炒める
5) タマネギがしんなりしたら、タコを加え炒める
6) タコの表面が白くなったら、白ワインを加え、アルコール分を飛ばす
7) 沸いたところで潰したホールトマトを加え、10分煮込む(弱火)
8) 10分後、ソースの味を確認し、塩で調整する


■ 仕上げ
1) フライパンにソース、固めに茹で上げたスパゲッティを入れ、絡める(中火)
2) 仕上げにイタリアンパセリ、オリーブオイルを加えあおり、皿に盛り付けて完成

お刺身用の水たこ1本約700g前後








パスタ レシピ

トマトスパゲティ 細木数子の幸せレシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

細木数子幸せレシピの紹介です

パスタ レシピ

ブログランキング参加中かわいい

banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログへ
  応援宜しくです(゜)(。。)ペコッ

細木さん¥7000もするカニ缶使ってました〜
庶民には無理ね(・_・、)

味の決め手はラー油です!!

細木流 トマトスパゲティ

<材料(7人分)>
スパゲティ…700g
塩…大さじ1/2
オリーブオイル…大さじ3
ピーマン
玉ねぎ
しいたけ
トマト
カニ缶
にんにく
オリーブオイル…大さじ3
日本酒…大さじ5
塩…大さじ2
トマトケチャップ…150g
トマトジュース…500cc
オリーブオイル…大さじ3

@鍋に湯を沸かして塩(大さじ1/2)を入れて、スパゲティを茹でます。

A茹で上がったら、スパゲティにオリーブオイルをかけて混ぜておきます。

Bピーマン、玉ねぎ、しいたけ、トマトを適当な大きさに切ります。
 にんにくはみじん切りにします。

Cフライパンを熱してオリーブオイルをひいて、野菜類を炒めます。

D日本酒、塩、カニ缶、トマトケチャップ、トマトジュースを加えて炒めます。

Eもう一つのフライパンを熱してオリーブオイルをひいて、スパゲティを炒めます。

FDのソースとEのスパゲティを和えれば出来上がり。



レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓のTOPへ】

パスタ レシピ

パスタジェノベーゼ チューボーですよ! レシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

チューボーですよ! レシピ のご紹介です

ブログランキング参加中かわいい

banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログへ
  応援宜しくです(゜)(。。)ペコッ


パスタ レシピ

パスタジェノベーゼ
 (2007/4/28)

20070428.jpg

■ 材料(※3人分)材料
【ソース】松の実40g / ニンニク1片 / クルミ8g / オリーブオイル200cc / バジル(葉部分)100g / パルミジャーノチーズ45g / 塩少々
【具】ジャガイモ1.5個 / インゲン5本
【仕上げ】リングイーネ210g / ソース75g / パスタの茹で汁30cc / 松の実15g / オリーブオイル30cc / パルミジャーノチーズ適量


■ソース
1) 【松の実】軽く色付くまでローストする(弱火)
2) 【ニンニク】半分に切り、芯を抜く
3) 【チーズ】粉状にすりおろす
4) 【バジル】葉を摘み取る
※材料、ミキサーは、予め、冷蔵庫で冷やしておく
5) ミキサーに松の実、ニンニク、クルミを入れ、オリーブオイルを全体が浸る程度注ぎ、撹拌する
6) 松の実が細かくなったら、バジルと残りのオリーブオイルを少しずつ入れ撹拌する
7) ソースがペースト状になったら、パルミジャーノチーズを入れ撹拌する
8) 全体が馴染んだら、味見をし、塩で味を調える

■ 具
1) 【ジャガイモ】1cm角の棒状に切る
2) 【インゲン】3cmの長さに切る


■ 仕上げ
1) 沸騰した湯にパスタを投入する(茹で時間約9分)
2) パスタ投入3分後にジャガイモ、5分半後にインゲンを入れる
3) パスタ茹で上がり直前に、フライパンにソース、茹で汁を入れ、ソースの周りがフツフツしてくるまで温める(中火)
4) ソースが温まったら消火し、湯切りしたパスタ、ジャガイモ、インゲンを加え、手早く絡める
5) ローストした松の実、オリーブオイルを回しかけ、盛り付ける
6) 最後に粉状のパルミジャーノチーズを散らして完成

ポデーレ・イル・カサーレ リングイーネ

レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓のTOPへ】


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

