卵 たまご料理 レシピ

卵焼き 細木数子の幸せレシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

細木数子幸せレシピの紹介です

卵焼き

<材料> 3人分
卵  10個
砂糖  大さじ3
塩  小さじ2
みりん  大さじ1
かつお昆布だし  大さじ6
日本酒  小さじ2
しょうゆ  大さじ1
サラダ油  大さじ1
ごま油  小さじ1

@ 卵をボウルに割り入れて切るように混ぜる。(泡立てない)
A 卵に調味料をすべて入れて混ぜ合わせる。
B 弱火〜中火で焼く。
C サラダ油・ごま油をひき、キッチンペーパーで余分な油を吸い取る。
D 卵を薄く流して巻く。
E 空いた部分にCの油を吸い取ったキッチンペーパーで油を補う。
F D・Eを繰り返し幾層にも巻いて焼いていく。

やっぱり上手に卵焼きが焼けるって女性にとっては大切だよね。
私は卵焼きは得意(⌒^⌒)bうふっ
細木数子さんの卵焼きも美味しそうだった〜

レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

卵 たまご料理 レシピ

ばぁばの「厚焼き卵」 明石家さんちゃんねる レシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

明石家さんちゃんねる レシピ のご紹介です。
「さんまばぁばのおいしい時間よ」

 レシピ

ばぁばのひとこと

卵は春が旬なのよ。春卵を使って、ばぁばの卵焼きを覚えてね。

ばぁばの「厚焼き卵」
 (2007/2/14)

20070214_01.jpg

<材料4人分>

卵………6個
砂糖………大さじ3と1/2
みりん………大さじ1
うす口醤油………小さじ1
塩………小さじ1/4
☆お好みで染おろし(大根おろしに醤油をかけたもの)………適量

@ ボウルに卵を割り入れ、菜ばしで白身をきるように溶きます。
   そこに調味料を加えて混ぜ合わせ、一度こしておきます。


ばぁばのアドバイス
卵液はこしておくと、焼き上がりが滑らかになるのよ。

A フライパンを中火にかけ、油を馴染ませたら、
   卵液の1/3量を入れはしでかき回しながら火を通します。

B 卵液が半熟状になったら鍋の向こう側から手前へ返します。
   一旦火を弱めて油をひき、そこにまた1/3量の卵液を流し入れ、 

   半熟状にしておいた卵の下に流し込みます。
ばぁばのアドバイス 油はカット綿などに染み込ませておくと便利よ。

C 縁が乾いてきたら、最初の卵を芯にするように手前に巻きます。
   残りの卵液も同様に焼きます。

D Cを食べよい大きさに切り、お好みで染めおろしを添えて完成です。

レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】


卵 たまご料理 レシピ

工藤さんの「だし巻き卵」 明石家さんちゃんねるレシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

明石家さんちゃんねる レシピ のご紹介です。
「さんまばぁばのおいしい時間よ」

 レシピ

工藤さんの「だし巻き卵
 (2007/2/14)

20070214_02.jpg

卵………4個
  昆布だし
  醤油
  砂糖
  しらす
  いりこだし
  長ネギ
  根おろし

@ 長ネギは小口切りにします。
A 卵をボウルに割り、砂糖、醤油、昆布だし、いりこだし、
   長ネギ、しらすをを加え混ぜ合わせます。
B  フライパンを熱し油をなじませたら、
    数回に分けて卵液を焼き、巻いていきます。
C 焼きあがったら、食べよい大きさに切り、大根おろしをのせて完成です。


レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

卵 たまご料理 レシピ

あさりクリームのベジタブルオムレツ 郁恵・井森のデリデリキッチン レシピ 

郁恵・井森のデリデリキッチン レシピ のご紹介です

ブログランキング参加中かわいい

banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログへ
  応援宜しくです(゜)(。。)ペコッ

お野菜 副菜 レシピ

あさりクリームのベジタブルオムレツ  (2007/3/20)


<材料>
 ・くし型に切ったタマネギ  1/4個
 ・薄皮を剥いたソラマメ  8個
 ・アスパラ  8本
 ・ベーコン  2枚
 ・卵  6個

A・生クリーム  90cc
 ・すりおろしたパルメザンチーズ  45g
 ・塩・コショウ  適量

 ・サラダ油  適量
 ・半分に切ったミニトマト  4個

B・白ワイン  100cc
 ・砂抜きしたアサリ  24個
 ・みじん切りニンニク  小さじ1

 ・生クリーム  110cc
 ・コショウ  適量

<作り方>
 @.塩を入れた熱湯でタマネギ・ソラマメ・アスパラ・ベーコンを茹で、取り出して水気を切る。
 A.ボウルで卵を溶き、Aを加えて泡立て器で混ぜる。
 B.サラダ油をフライパンで熱しAを入れ、かき混ぜて半熟状になったら火を止める。
 C.Bに@とミニトマトをのせ、フタをして弱火で4〜5分焼く
 D.別の鍋にBを入れて蒸し煮にする。
 E.アサリの殻が開いたら取り出し、アクを除いて生クリームを入れて2分ほど煮詰める。
 F.アサリを戻し入れてコショウをふる。
 G.Cのオムレツを皿に盛ってFを添えたら出来上がり。

レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓のTOPへ】

卵 たまご料理 レシピ

車エビの美味しい食べ方レシピ 細木数子さんの幸せレシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

細木数子さんの幸せレシピです!

今回は、野菜炒めのレシピの予定だったらしいんだけど
すごいイイ車エビを買ってきてしまったスタッフ。
せっかくイイ 車エビなんだから美味しく食べなきゃね

ブログランキング参加中かわいい

banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログへ
  応援宜しくです(゜)(。。)ペコッ

細木流 車エビの美味しい食べ方レシピ



鍋に湯を沸かし、塩、エビを入れ、色が付くまで軽く茹でる。

エビをザルに上げ、氷水で冷やす。
エビの殻をむき、皿に盛る。

わさびしょう油を添えましょう。

超簡単で美味しいよ!!

【お取り寄せに】最高級活け車えび200g(7〜8匹)

車海老の発祥の地!山口県秋穂市より産地直送!「天然活車海老」250g(9尾〜12尾)

レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓のTOPへ】


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

