スープ 味噌汁 レシピ

豆腐とわかめのお味噌汁 細木数子の幸せレシピ【レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓】

細木数子幸せレシピの紹介です

細き数子さんの幸せレシピでは何種類もお味噌汁を紹介してくれますよね!!
お味噌汁を上手に作れる人は お料理上手。
是非、細き数子さんのお味噌汁マスターしてみて

お豆腐は 「おぼろ豆腐」をつかうのがイイみたいです!!

ブログランキング参加中かわいい

banner_04.gif にほんブログ村 料理ブログへ
  応援宜しくです(゜)(。。)ペコッ

お味噌汁 レシピ

細木流 豆腐とわかめのお味噌汁

<材料(4人分)>
ワカメ   200g
おぼろ豆腐 4丁
かつお昆布ダシ  1.5L
白味噌   70g
赤味噌   70g

ワカメを30分以上、水に漬けしっかり柔らかくしたら、
細かく切ります。

かつお昆布ダシに白味噌と赤味噌を入れます。
具を入れる前にお味噌を溶かすことがPOINT!!
おぼろ豆腐、ワカメを入れます。
豆腐とワカメを加えたらひと煮立ちさせ、完成です

お豆腐と言えば京都
京とうふ藤野 禅味 おぼろ豆腐 

レシピを集めたよ!お料理レシピで美味しい食卓のTOPへ】

この記事へのコメント
おはようございます(^ー^☆♪
マタモヤTBをいただきまして、ありがとう
ございましたm(__)m
“具”の前にお味噌を入れるんですか?
今から朝食の準備デス・・・チャレンジし
てみようかなぁ〜♪v(゚∇^*)/^☆
鍋太郎
フタタビ、おはようございます(^∇^*)〜♪
マーマレードだけではなく、チーズケーキ
にもTBをいただき・・・ありがとうござい
ますm(__)m 
ナニゲにレイアウトというか?デザインが
イイ感じにリニューアルされてますネ(*^-゚)v
鍋太郎
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42952697
この記事へのトラックバック
圧力鍋レシピ7 〜 手作り“オレンジ&レモンマーマレード”
前回の圧力鍋レシピ“イチゴジャム”が大好評につき・・・オレンジマーマレードとレモンマー マレードのレシピをご紹介しマス{%warai_a%}マズは、オレンジマーマレードのレシピです{%note%} ..
ブログ名鍋太郎の「足跡」

無水鍋レシピ 〜 カンタン“焼チーズケーキ”
3月16日加筆 〜 イマサラですが・・・材料とソノ分量が思いっきり&スッカリ間違っていま した{%naku_a%} 大変申し訳ございません・・・深く、そして心からお詫び申し上げマスm(__)mコチラ..
ブログ名鍋太郎の「足跡」


×

